本文へスキップ

アメブロの登録からログインまで|アメブロ(Ameba)の使い方を解かりやすい画像で!アメブロの登録から使い方まで

ビジネスで活用できるWEB情報配信中

メルマガのご登録はこちら

アメブロの登録方法Registration

アメブロの登録からログインまで初心者

ここでは、アメブロの登録からログインまでの流れをご案内します。

先ずはメールアドレスを使いアメブロの登録をしてIDを取得しましょう。



step1 アメブロの会員登録(仮登録)

アメブロの画面を見ながら進めます。以下のページが出てくれば、オレンジのところをクリックします。

アメブロの会員登録(仮登録)

※このページは、定期的にデザインが変わりますので、オレンジの「アメーバ―IDを登録」をクリックした次のページを紹介します。


アメブロの登録
はじめの画面で、下の登録を選ぶとコチラの画面が出ます。メールアドレスを入れて送信しましょう。

アメブロ会員登録PCメールアドレス

携帯用のメールアドレスで登録も可能ですが、パソコンのメールで登録をお勧めします。


メールアドレスについて

PCメールアドレスとは、インターネットの工事をしたときの書類の中に入っているプロバイダ(インターネットに接続する会社)のメールアドレスが一般的です。

パソコンのメールアドレスが分からない場合は、「スタート」から「 Outlook 」を起動し「 ツール 」 の中の 「 アカウントの設定 」をクリックすると表示します。

メールアドレスを持っていない方は、Gmailがおススメです。
他のフリーメール Yahooメール Hotmail などあります。

※実際に利用中のメールアドレスで登録してください。仮登録では、メールアドレスによる最終の確認があります。


送信後、仮登録が完了しました。
アメブロ会員仮登録

送信後、メールアドレス宛に以下のメールが届きます。



step2 アメブロからメールが届きます。

アメブロからメール

※24時間以内の有効期限がありますので、本登録にすすみましょう。



step3 アメブロの登録画面(本登録)

アメブロの本登録

基本情報(画面内の1~7)を入力して確認をクリックします。

アメブロの会員登録認証画面

同意して送信(最後の送信です。)
認証に成功すると登録完了です。お疲れさまでした。


いま登録したアメーバIDとパスワードは今後使いますので大事にしてください。

さっそくログインしてみましょう。



アメブロの会員の方初心者

アメブロの会員の方(IDとパスワードを使います。)


step4 ログインしてみる

アメブロ会員の方はコチラ

アメブロ会員の方はコチラ

アメーバID パスワードを入れてログインをクリックします。

※「 □ IDとパスワードを記憶 」にチェックを入れると、次回からアメブロのページを開くと自動でログインします、第三者も使うパソコンではチェックしないようにしましょう。



次は 「マイページの使い方」をご覧ください。


サイト運営

アメブロの使い方

アメブロの使い方

運営会社:DigitalCore
〒140-0001 東京都品川区北品川1-9-7 1015号
お問い合わせはこちらの備考欄に→メルマガ登録

ホームページ制作で10年、まじめでコツコツ作業しています。
会社概要


注目の商品サービス


お奨め商品サービス